京都府知事、京都市長に京都大学吉田寮の存続支援を求める市民​と元寮生の集会を開催します

吉田寮を巡る情勢の急展開を踏まえ、2月23日(土)午後2時から京都教育文​化センター(京都市左京区聖護院川原町4の13)2階204号室​で、 「京都府知事、京都市長に京都大学吉田寮の存続支援を求める市民​と元寮生の集会」を、元寮生の会主催で開催します。

多様な世代の卒寮生で2017年10月に結成した「元寮生の会」は、「大学の街 京都」を象徴​する建築物といえる京都大学吉田寮の存続のために、京都府知事​・京都市長に対し、吉田寮存続への支援を、賛同する市民とともに要請し​ようと考えています。23日の集会で、今後の行動について意見交換をしたいと考えております。

昨年9月から続けている「『京都大学学生寄宿舎吉田​寮の保全と活用』を求める卒寮生と市民の共同声明」に​引き続く取り組みです。 「共同声明」の呼びかけも継続しており、2月23日で第三次集約をして​、第三次分集約分のお名前も追記した「共同声明」を京都大学へ提​出する予定です。これまで、2018年9月と12月の2回にわたって提出​しています。

190223集会チラシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です